人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anzy Blog


歌うヒーラー♪Anzyのブログです!
by anzybbs

鳥と蝉

みなさん、おはよ~!Anzyです。
今日は朝から太陽が出て気持ちエエよ。
今朝3時半に寝て、やる事があったから5時半に起きたんやけど、梅雨明けしてへんのに夏の朝の空気。
だんだん夏がやってくる感じやわぁ。走り出したくなってんもん(笑)。
やっぱ昨日からあまり寝てへんから変なテンションかも(笑)。いや、毎度変わらへんテンションやな(笑)。
この太陽を無駄にしないよう、朝から元気に洗濯してもうた。

そうそう、この前から蝉が鳴いてるねんなぁ。
ボクのベランダは新宿御苑が目の前で、朝から蝉達がささやかながら鳴いてるよ。

あとこの時期にトゥルルルル~って鳴く鳥。
この鳥の声が朝と夕方聞こえてくるねん。
なんて名前の鳥なんやろ?
めっちゃ好きやねん、ボク。
なんか不思議な気持ちになるっていうか、東京に居るのを忘れさせてくれるねん。
ボクの頭の中では、家の外はネルの住んでる森の中で湖が外にはある感覚になるんやなぁ。
カーテン開けると、ちょうど新宿御苑の葉っぱ達が見えるから、余計にボクの中で空想が広がって、日本に居るのを忘れてしまいます(笑)。ヤバイかも…ボク。
あっ、ネルって昔ジョディー・フォスターが主演した映画です。

そのトゥルルルル~鳥の声を聞くと以前出演した舞台で何度か共演した橋本さんを思い出すねん。
何でかっていうたら、橋本さんのセリフで鳥の声みたいなのがあって『トゥルルルル~』って言うねん。
そのセリフと橋本さんの立ち姿と声と、もうなにもかもが、めっちゃマッチしてて、鳥が見えるねんなぁ。
で、昨日の夕方、外を歩いてたら頭の上でトゥルルルル~鳥が鳴いた瞬間、思わず橋本さんにメールしてもうたぁ(笑)。
『今鳥が鳴いてて、橋本さん思い出したからメールしました』って(笑)。
ボクって一体どんな奴やねん…って感じやけどf^_^;
その瞬間の気持ちって大切にしたいやん(笑)。

そんな訳で、梅雨明けしてへんけど、そろそろ夏を感じる音や香が溢れてくるんやね。
みんなもいろんな夏を感じて楽しんでなぁ♪

あっ、今日は携帯からblogができるからゴキゲン!
昨日修理に出して、只今代換機から文字を打ってます。
でも携帯の表と裏に「代換機」ってシール貼られてるねん。スゴイ目立つよぉ。
早く修理から戻って来てほしいわぁ。

そんなこんなで、みんなにとって沢山のハッピーが詰まった毎日でありますよ~に☆
暑さには気をつけてね。

(^0^)/~~~アディオス!!
by anzybbs | 2006-07-26 09:24

最新の記事

ミュゲチャペルミニライブより..
at 2012-02-23 06:48
堀ちえみさん30周年LIVE♪
at 2012-02-12 00:40
ミュゲチャペルライブ♪
at 2012-01-14 09:09
希望新年♪
at 2012-01-05 21:12
お友達のお店“hyphen-..
at 2011-12-13 22:42

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧