人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anzy Blog


歌うヒーラー♪Anzyのブログです!
by anzybbs

話題のTokyo Midtown!

みなさん、こんにちは!Anzyです。
4月に入って春らしくなって来たかと思ったら、ヒョウが降ったり、急に冷えこんだり、はたまた初夏の陽気になったりと、ホンマ天気がコロコロ変わって、着るものが困りますぅ。
体調とかこわしてないですかぁ?

最初にも書いたけど、今月東京はヒョウが降ったやん。
ボクは室内に居たから見てへんかったんやけど、ニュース聞いて知りました(笑)。
ボクが東京に上京して最初の頃、やっぱ4月に雪が降ってんなぁ。
すごいビックリしたし、意味もなく東京ってスゴイなぁって思ってん。
っていうか、冷静に考えたら東京やなく気象のせいやのにね(笑)。
その時、『四月に降る雪のように』って曲を書いたんやけど、歌詞の出だしは
♪四月に降る雪のように 強い印象で
僕のこの深い愛を君に届けたい…♪

ってな具合。
今思うと、ホンマ春の雪って、めっちゃ強い印象やったんやなぁって思います。
っていうか、そのまんまやん!(笑)

今年、この歌をふと思い出して口ずさんでて、なんか不思議とタイムスリップしてました。
歌って、自分の曲に限らず、不思議とその時の匂いや空気が蘇るよねぇ。
4月の雪を見た時の景色とか感触とか、その時遊んでたお友達とか、生活の中での感じてた気持ちとか。
形のないアルバムを知らんうちに一枚一枚めくってて。
生きてきた喜びを改めて感じてもうたわぁ。
\(~o~)/

そういえばなぁ、3月30日に東京に新名所?ができました!
Tokyo Midtownっていって、元防衛庁の所です。
なんとボクのサロン『iasis』から歩いて1・2分なんです。
Tokyo Midtownができた途端、人の流れが多くなりました。
ホンマびっくり!(◎o◯;)
今まで歩いてても人にすれ違う事あんまりなかったのに(笑)もうあっちからもこっちからも人が歩いてて、ちょっと閑散としてた空気が好きなボクは寂しく感じたり…。

ちょうど2年前、今のサロンの空間を貸してくださってる大好きなオーナーさんに『今はこんな何もない場所だけど2年後には開発されるし、人の流れも変わるから』と言われて、そんなに変わるんやあって実感なかったんやけど、今は人の流れを見てスゴク実感。
そんな先の事を見て、ボクにお部屋を貸して下さる、その優しさに感謝しながら歩いてる自分がおって。
またまた人の温かさに感動!!(:_;)
話題のTokyo Midtown!_f0107320_10222527.jpg
そしたら、人ごみが苦手なんやけど、帰り道に行ってみようと思ってん。ちょうど4月1日の6時頃かなぁ?
なんか、ワクワクした沢山の人の氣が詰まってるせいか、気がつくとニヤニヤしてる自分を発見。
ヤバイ!!一人で笑ってるやん!!
でもなんかわからんけど、いくら気がつく度こらえても笑ってまうんですぅ(笑)。
新しい場所でワクワクした人のいい氣が詰まってる場所に行くんは、なんかいい事やなぁって思いました。
そしたら、1階の天井から何本もの水が線になって流れ落ちてる場所があって、こういうの見た事あるって知ってるんやけど、ついつい携帯で写真撮ってました(笑)。
なんか、そんな事あんまりせーへんだけに、撮ってる自分自身にまたまた笑ってまいましたぁ(笑)。
それがこの写真です↓
話題のTokyo Midtown!_f0107320_10212777.jpg
さすがにその日は奥深くまで探検せず帰ったんやけど、次の日にいろいろ見て回りました。
やっぱ、ボク1番好きな場所があって、それが生鮮食品☆彡
もう、なんか見てるだけでワクワク。
へ~、この豆腐、北海道のなんやぁ。とか。
へ~、こんなお惣菜屋さんがあるんやぁ。とか。
気がついたら、声に出して一人で喋ってて…誰と会話してるん?状態(笑)。

思わず、電車に乗って帰るのに、買い物して帰りました。
スーパーの買い物袋もって電車乗ってる自分に、またまたニヤニヤ…(笑)
絶対オノボリさんやと思われてるわぁf^_^;
ボク、オノボリさん違いますよ~。3駅しか電車乗らない近い距離に住んでるんですよ~。って、乗車してる皆さんに心ん中で伝えてる自分に、またまた笑いが(笑)

なんか笑いが日々の中に詰まってるのって、ほんまエエね♪

Tokyo Midtown、ホンマありがとうって感じでした(笑)。

Tokyo Midtownの公式ウェブサイト
http://www.tokyo-midtown.com/

みんなにとっても、笑い溢れる4月でありますように。
(^人^)☆彡

(^0^)/~~~アディオス!!
by anzybbs | 2007-04-07 10:19

最新の記事

ミュゲチャペルミニライブより..
at 2012-02-23 06:48
堀ちえみさん30周年LIVE♪
at 2012-02-12 00:40
ミュゲチャペルライブ♪
at 2012-01-14 09:09
希望新年♪
at 2012-01-05 21:12
お友達のお店“hyphen-..
at 2011-12-13 22:42

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧