Anzy Blog


歌うヒーラー♪Anzyのブログです!
by anzybbs
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄~首里城編~

みなさん、こんにちは。Anzyです。
雨のせいかカナリ寒いです。風邪ひいてませんか?
ボクは毎日ハードでこんな時間にカキコです(笑)。

さて、沖縄すばらしかったですよ!
なんか土地も空気も人も全てが温かく、のんびりしていてボクのペースには合ってる感じ。

那覇空港からはモノレールに乗り『儀保駅』からホテルまで歩きました。
泊まったんはホテル日航那覇グランドキャッスル。
2名部屋を1人で使用やってん。たまには自分にご褒美やね。
とにかく電車内も道を歩いてる間もホテルの廊下もニタニタ…かなりやばかった人なはず(笑)。

ホテルに着いて早速首里城へ!!
靴擦れの足を引きずりながら、やっぱりニタニタ(笑)。
着いたんが6時頃やったから人もあまりおれへんで、のんびり見れました。
f0107320_34374.jpg
正殿に行くまでの数々の門や建物が、違う時代にタイムスリップしたみたいな空間を通って正殿へ。
特に2階へ登る階段から急に胸がバクバクしてきて、なんか不思議な感じ。なにが起きるん??みたいな。
2階に到着したら神聖な感じと色鮮やかな柱等トリコになってしまいました(笑)。
王冠の展示もあって目が更にクギヅケ!!
このままココに泊まりたくなってもうたくらい帰るんがイヤやったわぁ(笑)。

正殿を出て首里城近辺を散策。
でも暗くなってきて殆ど何も見えない中、せっかく来たからとにかく歩き続け、8時過ぎにホテルに戻ってん。

次の日もチェックアウトしてから首里城へ。さすがに人が多かったぁ!
今回は正殿の周りを再度散策。昨日は真っ暗で何も見えへんかったから、見る所よーさんあって嬉しかったぁ。
中でも心惹かれたんが「京の内」。
でもここは見物する人がほとんどおれへんかった。皆メジャー所へ行くんやろなぁ?(笑)
そんな数ある見物の中、気付けば何故かココの場所に何度も連れて来られるっていうか…(笑)
で、その中にある白い壁に囲まれたガジュマロの木。すごく落ち着くねん。
なんでやろ?
木や土や壁に話かけてるボク…。またまたやばい!!(笑)
ガジュマロの木の場所はすごくお気に入り。
『また来るからね』と言葉をかけて次の場所に行くんやけど、さっきも書いた通り気付くと「京の内」へ。
そして再度ガジュマロの木に『また来たよ』としばらく話かけ、名残惜しく去りました。
f0107320_343792.jpg
次首里城に行く機会があれば1番行きたいんは『京の内』のガジュマロの木なんやぁ。
なんかボクってマニアック!?(笑)

そんなこんなで、首里城満喫しました。

(^0^)/~~~アディオス!!
[PR]
by anzybbs | 2006-10-24 03:04

やば~い(σ_σ)

みなさん、おはようございます。Anzyです。
10月も半ばになりました。
朝晩すっかり涼しいなってきてるけど風邪とかひいてませんか?
ボクは元気に忙しい日々を送ってます。
o(^-^)o

今、羽田空港に来てるんです。
とうとう行きます!首里場へ!!
でもサロンの予約も入ってたりしてるし1泊2日の一人旅やけど。
でも、何がヤバイかと言うと、笑ってまうねん(笑)。
意味もなく…。
気がつくと…。
リムジンの中でもやし。
空港中歩いてても。
今は喫茶店に入ってモーニングを食べてます。
なのにまた一人でニタニタ( ̄ー ̄)
やばくない??
絶対怪しい人やわぁ(笑)。
新しい靴をおろしたんやけど、まんまと靴擦れになってもうて。見たら血が…。
バンドエイドを買ったんやけど、痛いのに笑ってまうねん(笑)。
足引きずりながらニタニタ( ̄ー ̄)。
思わずblogにカキコしてまいました。

さてさて、初沖縄を満喫してきま~す♪

みんなも楽しい一日にしてなぁ☆彡
まずは行ってきま~す!
(^0^)/~~~アディオス!!
[PR]
by anzybbs | 2006-10-18 10:51

最新の記事

ミュゲチャペルミニライブより..
at 2012-02-23 06:48
堀ちえみさん30周年LIVE♪
at 2012-02-12 00:40
ミュゲチャペルライブ♪
at 2012-01-14 09:09
希望新年♪
at 2012-01-05 21:12
お友達のお店“hyphen-..
at 2011-12-13 22:42

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧