Anzy Blog


歌うヒーラー♪Anzyのブログです!
by anzybbs
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝日最高!!

みなさん、こんにちは!Anzyです。

やっと、この頃、太陽が復活してきましたねぇ。
\(~o~)/
元気に過ごしてますか?

なんか、ベランダから、朝日が御苑の木々の間に顔を見せる瞬間が好きで、朝早く起きた日は、よく眺めるんです。
そんな太陽君を撮ってみました!!


f0107320_8513427.jpg基本的にはお月さんが好きなんやけど。
でも太陽も好きやねん。
ん〜、どっちも好きなんです(笑)。
だから、朝日のオレンジ光線は、
ついつい見とれてしまいます(☆_☆)

そんな僕は、昔、太陽と夕日は別やと思ってたんです(笑)。
だって月は別やん?
太陽と夕日が一緒って友達に言われた時はもう感動!!

一緒やって知った喜びの方が大きかったから、恥ずかしいなんて全く思わへんかったわぁf^_^;

あっ、今はもちろん別ってわかるから安心して下さいね(笑)。
( ^ー゜)v

ほな、まもなくGWです!!
お仕事の人もお休みの人も、沢山の愛&感動に満ち溢れたGWになりますように☆彡

(^0^)/~~~アディオス!!
[PR]
by anzybbs | 2007-04-28 08:42

ホッと一息

みなさん、おはようございます!
東京は昨日夕方から雨が降ってきて、なんだかヒンヤリな夜でしたねぇ。
風邪とかひいてないですか?

最近、ボクのサロンに仲間が増えました!
木馬君です。
f0107320_9485585.jpgなんか、ゆぅらゆぅら揺れて可愛いねん。
施術をしてて、ふと横を向くと大好きなボクの同士“ソングオブインディオ”という観葉植物の奥で、ランプに照らされる木馬君。
もう、ボクの方が癒されてるわぁ(笑)。

小さな空間なんやけど、ホッとするねんなぁ。


f0107320_949723.jpgそして、まだあるホッとスポットの中の一つが“アスパラ”。
これが何だか涼しげで新鮮な空気を醸し出してるねん。
じぃっと見つめてると、奥入瀬にいるとみたいな錯覚に陥ります。
でも、メッチャぐんぐん伸びるんやでぇ!!
ある時急に茎がニョキーンで出現して、あれよあれよという間に小さなな葉達がヒラヒラと存在してて。
お客さんとカウンセリングするテーブルに置いてるんやけど、成長するたびに、どんどん占領してくるんです(笑)。
でも、これまた癒される空間です☆彡

ほな、お家や仕事場に、お気に入りの空間を見つけて、ホッと一息つける時間も大切にして下さいねぇ(^_^)

(^0^)/~~~アディオス!!
[PR]
by anzybbs | 2007-04-25 09:43

表と裏

みなさん、おはようございます!Anzyです。

なんか昨日夜は蒸し暑かったぁ。
3時に寝たのに、4時半に目が覚めました。
早っ!!

5時半には起きる予定やったんやけど、2度寝したらヤバイ事になると思って素直に起きました。
o(^-^)o

小雨がまだ上がってへんで、なおかつ碧い空気が幻想的で印象派な感じで、なんか心がホッとしました。
ふと、ユーミンの『ベルベット・イースター』が頭の中を流れてて、それを聴きながらベランダの窓の外を眺めててん。

そう小さい頃、時々頭の中で流れる音楽をよく聴いててんなぁ。
あっ、ラジカセは、ちゃんとあったんやでぇ(笑)。
自分では気にしてへんかったんやけど、ある時ふと『あれ?ラジカセかけてへんのに、イヤホンもしてへんのに…なんでぇ?!』
と子供ながらにビックリしてん。でも好きな曲が次から次へとフルコーラスでかかるねん(笑)。
相当、想像力豊かやったんやろうなぁ(笑)。

まぁ、そんな感じで『ベルベット・イースター』を頭の中で聴いてたら、缶ジュース飲みたくなって、自販機に行きました。
超思いつき人間。。。。

f0107320_1005335.jpgそしたら、またまた新宿御苑の花達が…誘って来るんですぅ(笑)。
マンションの裏道にある、また違う角度には、白い花の道が遥か彼方まで!!
思わず撮ってしまいました(笑)。

f0107320_101627.jpgそして、サク越しにしゃがみながらアップ写真を。
なんか画面見てたら、昆虫か動物になった気分。いつもと違う目線って面白いなぁ。
(@゜▽゜@)ノ
しばらくその常態で見入ってしまいましたぁf^_^;
絶対、アヤシイ姿やったはずやぁ。草花オタクって思われてるわぁ。
傍を通った車の運転手さんが、こっち見ながら急にゆっくりになってんもん(笑)。


f0107320_1012093.jpgジュースを買って帰りは明治通りの表道。
白い花の道とは音も空気も違い、DoCoMoビルがデ〜ン!!と天に伸びてます。
いつも思うんやけど、ボクの住んでるマンションの表と裏の顔の違いには今でもビックリします。(◎_◎)b
とはいっても、表の明治通りもすごく好きやねん。
時々、車の渋滞とかすごいんやけど、夕暮れに見ると、空からアスファルトまでの中に納まってる統べてが、一枚の絵のようでキレイやねんなぁ。

ようは、人も街も総てそうやけど、好きになったら表も裏も関係なく、好きになるって事やね( ^ー゜)☆彡

ほな、新しい一週間の始まりが、みんなにとってハッピーでありますように♪

(^0^)/~~~アディオス!!
[PR]
by anzybbs | 2007-04-23 07:51

吸い込まれてくぅ

みなさん、こんにちは!Anzyです。

今日は暖かかったぁ。
そして、めっちゃ風が強かったです。

洗濯物が下の人の庭に落ちる寸前でハラハラしました(*_*)
だってなぁ、洗濯ピン一個のおかげで助かってん。
洗濯ピンってすご〜い!!

それにしても緑が綺麗な季節になってきましたねぇ。

ボクのマンションの前は明治通りなんやけど、銀杏の葉がちらほら育ち始めてきました。

そして、裏にある新宿御苑の木々が、鳥の産毛みたくフサフサし始めてきて、なんか可愛いんなぁ♪

その御苑に吸い込まれそうな花が咲いていて、サク越しについつい見入ってしまうんです。
足が勝手に…すぅーっと。
f0107320_236241.jpgこれはなんて言う花なんやろう??
ボクの中では、なんでか知らんけど「秘密の花園」って思ってまうんです。
なんでやろう?(笑)

なにはともあれ、なんか春はあっちフラフラ、こっちフラフラと風の吹くままに足が動いてまいますねぇ(笑)。

さぁて、春の気候がこのまま続きますよ~に(^人^)☆彡って思ってしまった今日でした。

みんなも春の気持ちいい空気をウーンと吸って楽しい日々を過ごして下さいね。
(^^)\(゜゜)

(^0^)/~~~アディオス!!
[PR]
by anzybbs | 2007-04-21 22:59

オカメヅタ!

みなさん、こんにちは!元気ですか?

なんか春になったかと思ったら、ここん所、冬天気やなぁ。
風邪とかひいてませんかぁ?

この間、用事で大久保まで出かけたんやけど、帰りは家まで歩こうと思って、明治通りを歩いてたら、日清ビル向かいに喫茶店があってん。
なんか、ボクの心のツボにハマル昔風な感じっていうんかなぁ?(笑)
若い人がいない感じ(笑)。

ボク、幼稚園あがる前から、よく喫茶店に行ってたんやけど、ミラーボールのあるような…喫茶スナックのような…(笑)
だから中学になっても、ファーストフードとか、よう行かんかってん(笑)っていうんも、明るくて、隣の席幅がなくて、にぎやかな所がボクの体には免疫がなかったからやろかぁ?
まぶしかったぁ。。。
だから、友達とファーストフードで待ち合わせなんて言ったら、もう大変!!(*_*)

初めてファーストフードで待ち合わせした時に先に着いたから、入って待ってみようと思ったら『なんてガラス貼りでオープンなん!?』
それに、カウンターって言ったら、目の前はお客さんのキープしてるボトルがあるはずやのに、
ファーストフードはカウンターの前ってガラスやから歩いてる人が見えるやん。
なんでぇ〜??
そしたら緊張して、ソワソワして、思わず外に出て友達が来るのを待ってもうたわぁf^_^;
だから大阪に居た時は中学のマクド一回だけで、あとは喫茶スナック(笑)。

そんな訳で(ホンマ前置き長いわぁ(笑))ボクのハートにぐっと来る、日清ビル向かいの喫茶店に入ったんです。

f0107320_1052255.jpgそこがガラス越しに緑いっぱいで、新宿やのに人の歩いてる姿が緑で見えへんねん。
ちょうど、お店のお母さんが葉っぱの手入れをしてたから、いろいろ話かけて葉っぱの名前を聞いたら『オカメヅタ』っていうらしい。
なんか見てたらメッチャ落ち着いて、あまりにも元気なオカメヅタが気になって、何処で売ってるか聞いたら、なんと!!お店のお母さんが分けてあげるって言ってくれてん。(T_T)かんどぉ!!


f0107320_1053476.jpgそんな訳で、ボクはオカメヅタを戴いて、只今育て中です。

土に植えておけば、どんどん伸びるからって言われたんやけど、なんか2・3日はクテってなってて、ちょっとドキドキ。
お店のお母さんから『大切に育ててあげてね』と言葉をかけてもらったのに、どうしよう…元気がなくなってる…。
(≧◇≦)
毎日、水やって話かけて、ようやく只今元気を取り戻してきたました。

人も植物も元気なんが1番やね♪
( ^ー゜)v

みんなも元気がない時は心にたっぷりお水をあげて、異常な天気も楽しく乗りきって下さいねぇ。
(^^)\(゜゜)

そして、あちこちで結構大きな地震があるけど、みなさんの所は大丈夫ですか?
何もできへんけど、怪我や事故のないよう、命が無事でありますよう、東京より祈ってます(^人^)☆彡

ほな、4月の後半もハッピーでありますように!!

(^0^)/~~~アディオス!!
[PR]
by anzybbs | 2007-04-20 01:47

話題のTokyo Midtown!

みなさん、こんにちは!Anzyです。
4月に入って春らしくなって来たかと思ったら、ヒョウが降ったり、急に冷えこんだり、はたまた初夏の陽気になったりと、ホンマ天気がコロコロ変わって、着るものが困りますぅ。
体調とかこわしてないですかぁ?

最初にも書いたけど、今月東京はヒョウが降ったやん。
ボクは室内に居たから見てへんかったんやけど、ニュース聞いて知りました(笑)。
ボクが東京に上京して最初の頃、やっぱ4月に雪が降ってんなぁ。
すごいビックリしたし、意味もなく東京ってスゴイなぁって思ってん。
っていうか、冷静に考えたら東京やなく気象のせいやのにね(笑)。
その時、『四月に降る雪のように』って曲を書いたんやけど、歌詞の出だしは
♪四月に降る雪のように 強い印象で
僕のこの深い愛を君に届けたい…♪

ってな具合。
今思うと、ホンマ春の雪って、めっちゃ強い印象やったんやなぁって思います。
っていうか、そのまんまやん!(笑)

今年、この歌をふと思い出して口ずさんでて、なんか不思議とタイムスリップしてました。
歌って、自分の曲に限らず、不思議とその時の匂いや空気が蘇るよねぇ。
4月の雪を見た時の景色とか感触とか、その時遊んでたお友達とか、生活の中での感じてた気持ちとか。
形のないアルバムを知らんうちに一枚一枚めくってて。
生きてきた喜びを改めて感じてもうたわぁ。
\(~o~)/

そういえばなぁ、3月30日に東京に新名所?ができました!
Tokyo Midtownっていって、元防衛庁の所です。
なんとボクのサロン『iasis』から歩いて1・2分なんです。
Tokyo Midtownができた途端、人の流れが多くなりました。
ホンマびっくり!(◎o◯;)
今まで歩いてても人にすれ違う事あんまりなかったのに(笑)もうあっちからもこっちからも人が歩いてて、ちょっと閑散としてた空気が好きなボクは寂しく感じたり…。

ちょうど2年前、今のサロンの空間を貸してくださってる大好きなオーナーさんに『今はこんな何もない場所だけど2年後には開発されるし、人の流れも変わるから』と言われて、そんなに変わるんやあって実感なかったんやけど、今は人の流れを見てスゴク実感。
そんな先の事を見て、ボクにお部屋を貸して下さる、その優しさに感謝しながら歩いてる自分がおって。
またまた人の温かさに感動!!(:_;)
f0107320_10222527.jpg
そしたら、人ごみが苦手なんやけど、帰り道に行ってみようと思ってん。ちょうど4月1日の6時頃かなぁ?
なんか、ワクワクした沢山の人の氣が詰まってるせいか、気がつくとニヤニヤしてる自分を発見。
ヤバイ!!一人で笑ってるやん!!
でもなんかわからんけど、いくら気がつく度こらえても笑ってまうんですぅ(笑)。
新しい場所でワクワクした人のいい氣が詰まってる場所に行くんは、なんかいい事やなぁって思いました。
そしたら、1階の天井から何本もの水が線になって流れ落ちてる場所があって、こういうの見た事あるって知ってるんやけど、ついつい携帯で写真撮ってました(笑)。
なんか、そんな事あんまりせーへんだけに、撮ってる自分自身にまたまた笑ってまいましたぁ(笑)。
それがこの写真です↓
f0107320_10212777.jpg
さすがにその日は奥深くまで探検せず帰ったんやけど、次の日にいろいろ見て回りました。
やっぱ、ボク1番好きな場所があって、それが生鮮食品☆彡
もう、なんか見てるだけでワクワク。
へ~、この豆腐、北海道のなんやぁ。とか。
へ~、こんなお惣菜屋さんがあるんやぁ。とか。
気がついたら、声に出して一人で喋ってて…誰と会話してるん?状態(笑)。

思わず、電車に乗って帰るのに、買い物して帰りました。
スーパーの買い物袋もって電車乗ってる自分に、またまたニヤニヤ…(笑)
絶対オノボリさんやと思われてるわぁf^_^;
ボク、オノボリさん違いますよ~。3駅しか電車乗らない近い距離に住んでるんですよ~。って、乗車してる皆さんに心ん中で伝えてる自分に、またまた笑いが(笑)

なんか笑いが日々の中に詰まってるのって、ほんまエエね♪

Tokyo Midtown、ホンマありがとうって感じでした(笑)。

Tokyo Midtownの公式ウェブサイト
http://www.tokyo-midtown.com/

みんなにとっても、笑い溢れる4月でありますように。
(^人^)☆彡

(^0^)/~~~アディオス!!
[PR]
by anzybbs | 2007-04-07 10:19

最新の記事

ミュゲチャペルミニライブより..
at 2012-02-23 06:48
堀ちえみさん30周年LIVE♪
at 2012-02-12 00:40
ミュゲチャペルライブ♪
at 2012-01-14 09:09
希望新年♪
at 2012-01-05 21:12
お友達のお店“hyphen-..
at 2011-12-13 22:42

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧