人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anzy Blog


歌うヒーラー♪Anzyのブログです!
by anzybbs

大阪の美味しい母のお店♪

みなさん、こんにちは!Anzyです。
5月も半ば、元気にしてますかぁ?

東京はスゴイ風!!
ビックリしましたぁ(◎o◯;)
ベランダの窓に目をやった瞬間、鳥やなくゴミ袋がヒュ~って飛んでるねん!!
6階やのにぃ?!
みんなの所は大丈夫やったやろかぁ?

さて、もうすぐ母の日やねぇ。
産んでくれた感謝の言葉をプレゼントして下さいねぇ☆彡

ボク、母子家庭で育ったんですよぉ。
で、母は若い頃、身体が弱かったんで、出産をするにあたり、ボクの命、或いは母の命が危険な可能性があるという事で、先生から「どうしますか」と告げられたんやけど、婆ちゃんに『万が一、私が亡くなったら生まれてくるこの子を頼みます』と託し、お産に挑んでくれたそうです(T_T)

本当にこの世に誕生させてくれて感謝です。

小さい頃は、ボクを育てる為に母は住み込みでお仕事。
だから、婆ちゃんが母の寮へ連れてってくれる日が楽しくて。
と言っても、1泊か日帰りやったけどね。
大阪の美味しい母のお店♪_f0107320_2291733.jpg
小学2年生になって、やっと一緒に暮らせるようになったけど、飲食店を家から離れた場所でやってたから、常に働いてて。
だから、小さい時の母との記憶は皆に比べて少ないかもしれへんわぁ。

でも、亡くなったヒイ婆ちゃんを始め、婆ちゃんや母の姉妹が優しくして育ててくれたから、寂しいって感情はあんまりなく、元気に育ちました。
o(^-^)o

ボクにとっての母は母だけやなく、家族皆が母やったんです。
ホンマ(^人^)ありがとうって気持ちでいっぱいです。

そんな母は大阪府の松原市で『撫子』という小さなお食事処をやってます。
大阪の美味しい母のお店♪_f0107320_2211968.jpg
ボクが言うのも何やけど、一品一品ホンマに美味しくって。
(^O^)v

思うに、母はいわゆるアーティストなんですよねぇ。きっと。
妥協しないって言うんかなぁ。
絶対、こんだけ手間隙かけてこの値段はマイナスになるんちゃうのぉ!?って言っても『お客さんが美味しいって喜んでくれたら、それでエエねん』って答が帰ってきて…。
ボクはいつもひそかに心配してますぅ(-.-;)

それに、お客さんをびみょ~に選ぶ!(笑)
女の子が好きやから、女性のお客さんが来たら大喜び!!
勿論、若い男の子も大好きです(笑)。

ただ訳のわからない酔っ払ったおっちゃんが来たら『営業してません』って言って鋭いメツキで追い返す(苦笑)。
そんな具合で、商売人やないねんなぁ。

でも、基本的に優しいんですよぉ。

超フォローしてる?…ボク(笑)f(^-^;

そんなアーティストな母に今日プレゼントを送りました!

最近、オシボリを毎回漂白したりするんが大変って言ってたから、業務用の使い捨てオシボリを買って送りました!!

お店や婆ちゃんの事で、いつも休みなくメイイッパイ働いてるから、少しでもオシボリの手間が省けたらって思って。

母の日のプレゼントっぽくないけど、しばらくはオシボリから開放されるかなぁって思って(笑)。

blogには書ききれへんくらい、波瀾万丈に生きてきた母。
生まれてきたボクの為に、一緒に生活する事がなかなか出来ない中、時には命や身体を張って育ててくれて、ホンマにありがとう!!

そんな訳で、関西にお住まいの方、是非時間があれば、うちの母のお店に遊びに行って下さいねぇ♪
大阪の美味しい母のお店♪_f0107320_22345571.jpg
カウンターで8人座ればいっぱいになるような小さなお店やけど、小さな空間に負けへんくらい、大きな愛情で創った料理を用意してます☆彡

あっ、ドアを開けたら間髪いれず『Anzyのblog見ました!』と言ってくれたら、きっと追い返される事なく笑顔で対応してくれると思います(爆笑)。
さぁ、声にして練習してみましょう!!
せ~の♪
『Anzyのblog見ました!』(笑)

お食事処『撫子』


って、宣伝なんかしてますが、この宣伝も、美味しい料理をお客さんに提供するのが大好きな母へのボクからの“母の日”のプレゼントって事で許して下さい(笑)。
(^_-)-☆

ほな、みんなのお母さんにとっても、ハッピーな母の日になりますように☆彡
もちろん、みんなにとってもハッピーな週末でありますよ~に☆彡

(^0^)/~~~アディオス!!
by anzybbs | 2007-05-11 22:06

最新の記事

ミュゲチャペルミニライブより..
at 2012-02-23 06:48
堀ちえみさん30周年LIVE♪
at 2012-02-12 00:40
ミュゲチャペルライブ♪
at 2012-01-14 09:09
希望新年♪
at 2012-01-05 21:12
お友達のお店“hyphen-..
at 2011-12-13 22:42

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧